Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 体調不良は、このせい?!

春の嵐1 

室蘭地方、昨晩から天気が大荒れですね。


ずっと暖かい日が続き、道路の雪も殆ど無くなり、
確実に春が近づいていると思った途端、
やっぱり、室蘭で3月に、すっかり[春]なんてことはなく(笑)、
昨晩からの強い雨風が、今日のお昼頃から雪に変わりました。

朝は、あまりの悪天候に、幼稚園や小中学校が、臨時休校になりました。

春の嵐2 

道も、辺りの景色も真白で、冬に戻った感じ。

でも、気温はちょっと高めなので、
さらさら雪ではなく、どちらかと言うとみぞれ。

今はだいぶおさまりましたが、風もかなり強く、
白鳥大橋は、速度規制中です。

午前中のラジオ[FMびゅ~]では、
太平橋や寿橋など、辺りに建物がなく、ちょっと高い位置にある道は、
強い風にハンドルを取られる恐れがあるので、運転に注意をと言っていましたね。

ところで私、
先週末から、とっても体調が悪く、昨日はお仕事を休んでしまいました。

日曜日に一緒にお仕事をしていた同僚に、
「朝から頭が痛くて・・・」と言うと、
「お天気、崩れるんですか?」と言われました。

何度か書いてきたので、ご存知の方もいると思うのですが、
お天気の崩れる前、激しい頭痛に襲われ、
天気が崩れた途端、スッキリ治る私。

今回は、その頭痛も激しかったのですが、
その後の体調不良も、かなりひどく、
ダンナさまは「どこか悪いんじゃないの?」と言うくらい。

しばらくこの症状も出ていなかったので、気にしていませんでしたが、
昨日から今日までの大荒れの予兆だったのっですね。

今はかなり体調も回復し、何とか起きてきて、半日くらいなら仕事もできるくらいです。

お天気も体調も、全快にはもう少しかかりそうですので、
車の運転には、引き続き注意をした方が良いですね。


白鳥大橋の交通状況は → こちら




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

ひょっとしたら私も。。。

私もこの悪天候と平行して頭痛とか。。。
そんなにデリケートだとは思ってませんでしたが、ひょっとしたら気圧の変化を感敏感に感じる体質に歳毎変わりつつ?

お陰で本日のトワイライトエクスプレス最終運行の撮影を断念、残念。。。(´・c_・`)
今後はお天気圧オバサンとしてデビューか?

2015/03/12 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

aki  

☼リンダさん☼

その後、体調回復しました?

私のこの体質、20代の頃からで、あまりの頭痛の酷さに病院へ行ったら、
雨降る前に、猫が手をなめて、顔を洗う動作するのとか、
お年寄りが、雨の前に腰痛になるのと同じだねと、言われちゃいました。

えっ、私って若年寄り???(今はもう若くないけど・・・v-393

2015/03/15 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment