Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 可愛いグッズ発見(室蘭・中島商店会コンソーシアム)

ほとなるキーホルダー1 

「これ可愛い」
思わず買っちゃいました。


午後から、イベントの打合せに、
中島商店会コンソーシアムに行った時、
待ち合わせの相手が来るまで、色々なグッズを見ていて発見。

このコンソーシアムのイメージキャラクターの「ほとなる君」

それが、キーホルダーになっていました。

大きさは、縦2cm×横4~5cmの台に、
ほとなる君の顔が貼られています。

手にすっぽり収まるサイズが良いですね。
木製と言う所も、ぬくもりが感じられ、良いです。

このキーホルダー、よ~~く見ると

ほとなるキーホルダー2 

こんな風に、お目めパッチリタイプと、
TOPの写真のように、つぶらな瞳タイプの2種類あります。

1個100円と言うのも、うれしい価格です。
沢山買って、皆に配りたくなっちゃいますね(笑)

裏を見ると「NUT & BERRY]と書かれています。

同じ作家さんの作品で

木工品1

ミニカー(200円)


 木工品2

雛飾り

どれも可愛くて、皆欲しくなっちゃいます。

また別のコーナーには、別の作家さんの作品で

 木工品5

子供が乗れちゃいそうなトライクとか

木工品4 

車や動物も、展示&販売しています。

焼き物 

また、木製品だけじゃなく、焼き物もありました。

ほとなる君のイラスト付きのもありました。

まだまだいろいろあったのですが、
時間切れで、今回の紹介はここまで。

最近は、「マザーズキッチン」もなくなり、
打ち合わせやイベントの会場としてしか行かなくなっちゃいましたが、
そのうちまた行った時には、他のものも紹介しますね。

そうそう、今日13日は「お元気講座」や「抽選会」があります。

行かれる方は、周りのグッズをチェックするのも楽しいですよね。




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

2 Comments

あやみ  

久びさでした(笑)(≧▽≦)/木の、バイクの方知り合いです(笑)

2015/03/20 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

aki  

☆あやみさん☆

本当に、お久しぶりです。
あの、木のバイク、本当に素敵ですね。

2015/03/23 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment