Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 1年の〆も[当たり]で(室蘭・中島商店会コンソーシアム)

3月の景品 

地元産品があたる「お元気の日」抽選会

3月の景品は、カレーラーメンでした


ほとなる君のステッカー貼ってある中島商店会のお店でお買い物をし、
「中島お役立ちマップ」に、各月3枚のシールを集めると参加できる、
「お元気の日」抽選会。

今回は、1年間のラストの日でした。

まずは3月分の、通常の抽選、
ガラポンを回して[白玉]が出たら当たり。

なんか参加者が多い気がして、気後れしましたが、
この日のために、せっせとシールを集めたのですから、
めげずに参加。

見事[白玉]で、TOPの写真のカレーラーメンGET!!

1年の勝率80%強でした。

次は1年間、全ての月でシールを集めた人が参加できる[ダブルチャンス]抽選会。

こちらの参加者は30名弱。
そのうち15人に当たると言うので、確率約50%。

今月の景品当たっちゃったので、
そこで運を使っちゃった気がする私。

準備ができるまで待っていると、
お隣の席の、優しそうなお父さん(初対面)が、
「15人しか当たんないんだったら、最初の方に並ばないと・・・」
と、ニッコリ話しかけてきました。

「運もあるから、どこに並んでも、当たる人は当たるし、
外れ人は、外れだと思いますよ。私はダメそうな気がします」と、
ニッコリ返すと(笑)、
「運のある顔してるよ、大丈夫当たるよ」と、
励ましてくださいました。

いよいよ抽選が始まり、並んだところは、全体の3分の2あたり。

最初の方で、次々と[当たり]の声と、鐘がなります。

「大丈夫、当たるよ」との、あのお父さんの励ましでくじをひいたら、
何と、見事[あたり]の文字。

手渡された箱は、何やらズッシリと・・・・・

1年間の景品2 

先ほどのお父さんも、無事[あたり]

お互い当選を喜び合ってお別れし、家で箱を開けたら

1年間の景品1 

こんなにたくさんの地元産品が入っていました。
2000円相当だそうです。

1年の〆も[当たり]で終えられ、良かったです。

この1週間の体調不良も、これで一気に解消してくれたら、良いです。

この企画、1カ月に3枚のシール集めは、
なかなか大変でしたが、楽しい企画でした。

また、何か毎月ワクワクするような企画があったら嬉しいですね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment