Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あれ~、髪の毛が・・・(室蘭・トッカリショ)

トッカリショ15-1 

イタンキ浜の方は、霞んじゃっています。
でも、ここからの光景、いつ見ても雄大ですね。


昨日も今日もお仕事だった私。
でもせっかく天気が良いので、仕事の空き時間を利用して、
トッカリショから地球岬、チャラツナイ、夢の森・・・・中央町方面へ、
久々に出かけてみました。

春らしい天気になってきて、ウキウキしてきますが、
景色は、この時期独特の、モヤ~とした感じ。

トッカリショ15-2 

でも、海の色も、辺りの草の色も、確実に春が近づいている感じ。

視線を右に移すと

トッカリショ15-4

下に降りて行く道のほかに、丘の上に、どこかへ続く道が・・・・
探検心がうずうずしますが、時間がないし、
ちょっと危険そうな道なので、今回は眺めるだけです。

トッカリショ15-3 

真下の海。
ここの海って、こんなに透明度が良かったんですね。

トッカリショ15-5 

こちらは、潮見公園展望台の方へ向かう道。

そして・・・

トッカリショ15-6 

真後ろには、ソーラー発電のパネルを設置するような建造物がたくさんありました。
(本当は何かは、不明)

昨年の夏もあったのかな?
いつものように、ただ私が気付かなかっただけかも?

それにしても、ここはいつ来ても風が強いです。

髪の長い方、風に吹かれて、グチャグチャで、
「あれ~、髪の毛が・・・」となりますので、
束ねたほうが良いですね。

また、気温が高くなってきたとはいえ、
風のせいで、体感温度は低いですから、1枚多く羽織って行った方が良いですね。

さて次は、地球岬に移動です。


2012.11月のトッカリショ → こちら

2014年8月のトッカリショ浜 → こちら



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村   

 
スポンサーサイト

2 Comments

モカ  

ここ大好きです

こんにちは。
ここの景色はほんとに大好きです。
ふるさとの森21というハイキングコースも気持よいですよね。
あの東屋で夏は読書したいと思っています。

2015/03/30 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   

aki  

⛵モカさん⛵

室蘭て[工場の町]ってイメージ強いけど、
こんな絶景があって、良いですよね。

[ふるさとの森21]は、まだ未踏の地なので、
今年は是非、散策&東屋でまったりしたいです。

2015/03/30 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment