Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 帽子に注意(室蘭・金屏風~地球岬)

金屏風15年春 
(2015.3.28.撮影)

ここが朝日に照らされ、[金色]に輝くのを見たいけど、
朝、早く起きて、ここまで見に来るの、なかなかできなくて・・・・


右側を見ると・・・
金屏風横 

眺めがとっても良いけど、引き込まれそうでちょっと恐い(笑)

2012年11月の金屏風 → こちら

地球岬15春1 

写真の撮り方にもよるけど、季節によって海の色も違って、
それぞれに違う雰囲気を味わえて良いですね。

主な、地球岬の過去記事
2012.11.     2013.4.    2013.8.   2014.8.    2015.1.  


地球岬15春2 

ちょっと引きで・・・

この展望台の柵が弧を描いているから、余計に「地球岬は地球の丸さを感じる・・」
って言うことになるんですね。
(何度も書きましたように、名前の謂れは違いますので・・・ね。過去記事参照)

ここも、断崖絶壁の上のせいか、風が強いところ。
これからの季節、帽子を被ってこられる方も多いかと思いますが、
飛ばされないよう、くれぐれもご注意を!

地球岬15春3 

本格的な観光シーズンにはちょっと早いですが、
この日も結構観光客の方が来ていました。

駐車場の車の半分以上は、札幌ナンバーで、
旭川ナンバーもありました。

本格的には、4月の末からのゴールデンウィークからでしょうか?

ゴールデンウィークと言えば、
私も参加している「室蘭市民観光ボランティア協議会」では、
今年も、ここ地球岬に観光案内所を設置して、皆さんのお越しをお待ちしています。

地球岬15春4 

場所は、駐車場から階段を上がったところ、
白い建物(トイレ)の横です。

期間は4月29日(水)~5月5日(火)の、午前10時から午後3時まで。
地球岬にお越しの際には、気軽にお立ち寄りくださいね。

私はこの期間中2回くらい当番ですが、いつかは秘密(笑)。
偶然、私だと分かった方、「akiさんでしょ」と、お気軽にお声をかけてくださいね。

ボラガイでは、ここのほかに、東室蘭駅内「わたれ~る」でも、観光案内所を設置します。
こちらは5月からの、毎土日午前10時から12時までです。
私は、土日でもお仕事があるので、こちらの当番はありません。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村   

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment