Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今の季節が、見晴らしいいかも?(室蘭・チャラツナイ)

チャラツナイ15春5 

木々に、緑の葉っぱがいっぱいになる季節より、
今くらいの方が、見通しが良くて、しっかり岩々もはっきり見えますね。


以前に来た時(2012.11.)は、紅葉の木々の間からで、
岩々がちょっと見づらかったのですが、
今回は、はっきり見えて良かったです。

夏や、秋には、その木々たちを額縁のようにして写真を撮ると、
またいい感じなんですが、景色を眺めるときは、
あまり葉っぱの生い茂らない季節がよさそうです。

TOPの写真は、駐車場から撮ってみました。

チャラツナイ15春1 

この標識(看板?)を見つつ、
展望台への階段を進むと、
チャラツナイ15春2 

左手に、縦に裂けていながら、頑張って立っている樹を発見。
なんだか分かりませんが、心惹かれ、思わずパチリとしました。

チャラツナイ15春3 

TOPの写真とほぼ同じようですが、
これは展望台の上から撮ってみました。

手前の木々をうまく利用すると、もうちょっと味のあ写真が撮れるのかも?

チャラツナイ15春4 

この日、海からこの右手の断崖の上の木々の方へ、
鳥が何度か飛んで行ったり、こちらへ飛んで来たり・・・・・

飛び方からすると、猛禽類だと思いますが、
写真にも撮れず、何の鳥かもわからず、残念でした。

また機会があったら行って、撮影に再チャレンジしたいです。
それと、以前にも思いましたが、今度は船に乗って、
海の上から、この岩々や、地球岬の方まで続く絶壁などを、見てみたいです。

むろらんクルージングは → スターマリンKK


そうそう、この日の[トッカリショ]や[地球岬]は、
かなり風が強く、髪の毛もグチャグチャになりましたが、
ここチャラツナイは、風が気になりませんでしたね。


さて、観光ドライブの旅は、さらに続く・・・・


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村   
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment