Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 やっぱり、今年の春は早い?(室蘭・ビオトープ・イタンキ)

ビオトープ15春1

さて、突然クイズです。
この写真の中にいる生き物は何でしょう?


すぐ分かりますよね。

ほんの2週間前は
ビオトープ3月22日 

こんな感じで、まだ卵の状態。

今日、お天気が良かったので、午後から[ビオトープ・イタンキ]に、
あの卵がどうなったか、見に行ってみました。

ビオトープ15春2 

TOPの写真も、この写真も、見事孵化したオタマジャクシたち。
見に行く方、結構小さいので、よ~~く目を凝らして、見てくださいね。

昨年、4月7日にここに来た時は → こちら

まだ全然孵化していなくて、あちこち卵だらけ。
生き物の様子を見ると、
やっぱり今年は暖かくて、春の訪れも早いのかな?って感じます。

ビオトープ15春3 

それでも、辺りはまだこんな感じ。

折角なのでイタンキ浜や、辺りの景観も撮ってみました。

イタンキ15春4

お天気も良く、温かかったので、砂浜で遊ぶ親子も何組かいました。
勿論サーファーたちも・・・・

そこから左側を見ると・・・・

 イタンキ15春1

右側を見ると・・・・

イタンキ15春2 

奇岩をズ~~ム。モヤっていますが、この景色好きです。

イタンキ15春5 

その奇岩から、ちょっと左を見ると・・・
獲物を狙う猫みたいに見えません?(笑)

イタンキ15春3 

引きにすると、対岸の渡島半島がうっすらと見えています。


今晩は皆既月食。
写真を撮りに行きたいけど、ちょっと体調不良。
(明日は、雨予報。既に頭痛の私。昨日もあの荒天のせいか、熱出しました)

もう少し様子見て、回復したら、どこかに写真撮りに行こう。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment