Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 足元にも注目(室蘭・マルメロ)

12ブロック 

こんなかわいいブロックあったのですね。

昨年11月に来た時は、全然気付きませんでした。


ここは何処かと言うと
13お店 

中島町のシャンシャン通りにあるイタリアンレストラン[marmelo(マルメロ)]
会議終わりに職場の先輩・後輩と、久々に来ました。

この日もランチ(1300円)+ドルチェ(500円)


1かぼちゃのポタージュ 

まずは、かぼちゃのポタージュ

2全粒粉のパン 

全粒粉のパン(紅茶・よもぎなど)

前菜で、ジャガイモのフリッターが出たのですが、
写真忘れて、食べちゃいました(笑)。

4人で行ったので、前回のように、パスタから2種、ピザから2種選んでみました

3ホタテのパスタjpg

カラスミとホタテのオイルソース

 4キノコのパスタ

明太子とベーコンのクリームソース

この他に「広島産カキとオレガノのトマトソース」がありましたが、
私が牡蠣NGなので・・・

5明太子のピザ 

明太子とズワイガニときのこ

6サツマイモのピザ

ゴルゴンゾーラチーズとハチミツとサツマイモ

他に[ベーコンと卵とトリュフオイルとゴボウ]がありました。

先輩と私が頼んだドルチェは
10ドルチェ2 

干しブドウとリンゴ、シナモン風味の焼き菓子、ブルーチーズのアイス

後輩の2人が頼んだのは
7デザート1

ガトーショコラ、グリーンオリーブのアイス

 11ドルチェ3

アールグレイ紅茶のクレームブリュレ、塩キャラメルのアイス

飲み物は前回と同じく、黒豆茶(Hot)をいただきました。

今回も、とても美味しくいただきました。
次はいつ来られるかな?


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment