Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 えっ、同じ船?(室蘭・中央埠頭)

第二十五永進丸1 
(2015.4.4.撮影)

今月の初め、お天気が良かったので、あちこち探索。

中央埠頭から向かい側のフェリー埠頭を見ると、
結構大きな船が入っていました。


中央埠頭にも大きな船が入っていたので、近くへ行ってパチリ。

第十八永進丸1    

家へ帰って、船の名前を確認していて「あれ?」と・・・

TOPの写真の船は

第二十五永進丸2 

第二十五永進丸

次の船は

第十八永進丸2 

第十八永進丸

何となく似てる大きな船だな・・って思っていたら、
どちらも油送船「永進丸」でした。

同じ日に、向かい側に兄弟船(?)が入っているなんて、
こんなこともあるんですね。

第三十八三晃丸 

こちらは、第十八永進丸の後ろに接岸していた「第三十八三晃丸」

折角なので、工場群も写してみました。

新日鉄住金1

この部分を、こんなにアップで撮ったのは、初めてかも?

 新日鉄住金2

まっすぐの煙(本当は水蒸気?)が、良いですね。

新日鉄のクレーン 

大きなクレーン2基。キリンみたい。
夜、このクレーン灯りが点いた感じも、素敵です。

夜は、ブレちゃって、まだうまく撮れていませんが、
うまく撮れた暁には、UPしますね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 



0 Comments

Add your comment