Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今年も買っちゃいました(室蘭・水族館)

無題 

今年の年間パスポートはこちら。
(写真がちょっとボケちゃった)


北海道で一番古くて(昭和28年)、一番入場料の安い(300円)
市立室蘭水族館

初めて訪れたのは、もうウン十年も昔、
旧室蘭駅近くの港から船に乗って、行きました。

次は、高校生の遠足で、
入り口も今とは反対側にあったころ。

そして、ウン十年の歳月を越え、次に来たのは一昨年。
久々に来てみたら、結構楽しくて、
昨年は年間パスポートも買っちゃいました。

そしてそして、今年も勿論買いました。
(TOPの写真)

今年のオープンは、今週金曜(24日)午前9時30分。
この日も朝からお仕事で、夜9時まで予定がびっしり。

オープニングには行けませんが、今年も仕事の合間に4~5回は行きたいなぁ~

3月17日の水族館 

1カ月くらい前は、こんな風にリニューアル工事中。

今年は
アザラシプールとペンギンプールがリニューアルで、
チンアナゴのユニークな姿の展示が目玉だそうです。

室蘭水族館のHP → こちら

2013年の水族館の記事 →     

2014年の水族館の記事 →     

今年はどんな楽しい魚たちの姿に出逢えるか、今から楽しみです。




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

2 Comments

Sakura 桜  

よく行きました

子供の頃は観覧車の前まで海でしたね。
昔はミニ電車がアザラシの檻の横を、海スレスレに走ってて、結構スリル満点でしたよ。
つぶ焼き食べたくなりますね。

2015/04/22 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

aki  

🌸Sakura桜さん🌸

昔海だったところに、今は道の駅みたらがあったり、
白鳥大橋がかかったり・・・・・

水族館から、昔海だった方を見ると、
何だか、不思議な感じがします。

2015/04/24 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment