Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 いつの間に?(室蘭・きた泉)

きた泉 

今年、1月末で閉店した
室蘭ラーメンなかよし長崎屋中島店の後に、
「お食事処 きた泉」が開店しました。


先週土曜日(4月18日)、
中島でお仕事でしたが、お昼休みが30分しかなく、
「3Fのオアシスで、何か食べようかな?」と行った時、
ラーメンのなかよしがあった場所に、
違うお店がオープンしているのを発見。

早速入ってみました。

お店の外側は変わっていましたが、店内は・・・・

店内 

テーブルも椅子も、それらの配置も、なかよしの時と同じでした。

黒しょう油 

この日食べたのは「黒正油ラーメン」680円也。

印象としては、思ったほど黒くなく、
味もあっさりしていました。

私個人としては、もうちょっとインパクトがあっても良いかな?
凄くシンプルで、ちょっと昔懐かしい感じでした。

店内が同じなので、長年馴れ親しんだ[なかよしラーメン]の味と、
ついつい比べたくなっちゃうんですよね。ゴメンナサイ。

お茶 

お水のほかに、番茶とおやつを出してくれます。

メニューは、こんな感じ。

メニュー1 メニュー2

ラーメン、そば、うどんのほか、アルコール類から、
ケーキセットまで、いろいろあるんですね。

う~~ん、でも、新しく開店したお店のメニューで、
こんな風に紙でメニューを隠しているのは、ちょっとね・・・・。

調べてみたら、この「きた泉」
本社が仙台で全国に40店舗あるのだとか。

ひょっとしたら、ラーメンよりお蕎麦が美味しかったのかな?

室蘭では、まだまだ認知度が低いようで、
店内も空いていました。
今後に期待と言う感じですね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment