Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 カワラヒワ?(室蘭・森のバロック)

カワラヒワ1  

雨が降っていたので、
室内から硝子越しに撮ったら、凄いボケボケ・・・


約1カ月ぶりに[森のバロック]へ行ってきました。

坂道を上って行く途中でも、
いつになくにぎやかな鳥の声が聞こえます。

ヒヨドリと、キジバトが、エサ場を争って大騒ぎのようです。

丁度お昼頃、雨が降ってきて、
食事しながら、硝子越しに外を見てたら、
近くの巣箱に、今まで(多分)見たことのない鳥が来ました。

この鳥さんも、お食事中でなかなかこちらを見てくれません。

カワラヒワ2 

「こっち見て、こっち見て」って、念じながらカメラ構えてたら、

カワラヒワ3 

「煩いわね、今食事中なの」
とでも言うかのように、睨まれちゃいました(笑)。

水滴の着いた硝子越しなので、
うまく撮れないのを承知で、3枚ほど写してきて、
さそっく何の鳥か調べてみました。

う~~ん、良く分からないけど「カワラヒワ」でしょうか?
違いましたら、ご存知の方、教えてくださいね。

ここに来ると、いつも新しい鳥さんとの出会いがある気がして、楽しいです。
次に来るときも、また何か新しい鳥さんに会えたら、嬉しいですね。


さて、明日と明後日は、ちょっと室蘭を離れ、小旅行に行ってきます。
2~3日、更新はお休みしますが、
帰ったら、旅行のご報告をUPしますね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment