Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 室蘭夜景見学バス[キラりん号]始動(室蘭)

夜景バス始動3 
(2015,4,26,道の駅”みたら”にて)

今年も室蘭夜景見学バス[キラりん号]の運行が、
先週土曜日から開始しました。 


一昨年も昨年も、偶然2日目のガイドをさせて頂きましたが、
今回は、初日の25日(土)も、2日目の26日(日)も、
小旅行中で、ガイドは勿論、お客としても乗車はできませんでした。

でも・・・・

予定より早く帰ってきた私は、やっぱり気になって、
出発時間の少し前、東室蘭東口へ行ってみました。

少し風が強く、寒かったですが、
お客様を乗せた[キラりん号]は、Tガイドの名調子で、
無時出発して行きました。

夕陽が綺麗だったので、私もバスを追いかけ(先回り?)、
道の駅・みたらへGO!

夜景バス始動1

みたらに着いたときは、ちょうど日没時間少し前。

前から一度挑戦したかった[幸福の鐘]にぶら下がる鎖の、
下の丸いところに、ちょうど夕陽を合わせ、写真を撮ること。

何とかギリギリ成功!!

夜景バス始動2

肉眼では、もっと真っ赤な夕陽でしたが、
私のカメラでは、こんな風に写りました。

丁度写真を撮り終えたころ、[キラりん号]到着。
(TOPの写真)

お客様の中に、知り合いの方がいて、お話したり、
ガイド仲間のS氏の奥さまには、
おやつ(買われたばかりの大黒糖まんじゅう)をいただき、
美味しかったです。

その後、バスより一足先に祝津公園展望台へGO!

夜景バス始動4 

以前より、オレンジっぽい灯りが増えた気がしますが、
でもやっぱり、綺麗です。

夜景バス始動5 

ここでも、写真を撮り終える頃、バスが到着。

お客様に混じり、しばしT氏のガイドに聞き入り、幾つかメモメモ(笑)

夜景バス始動6 

後ろを振り返って、測量山をアッ~プ。
ライトアップの裏側なので、ちょっと暗いですが・・・

さて私は、ここで引き返して帰宅予定でしたが、
風も収まってきたので、白鳥大橋を渡って、最終地点へGO!

5月2日~6日の間で、1回ガイドが当たっているので、
その日のために、最終地点で確認したいところがあり、行ってみました。

夜景バス始動7 

無時、確認終了。

さて、あとは乗務日に向けガイド内容チェックです。
久々なので、ちょっと今から緊張で、胃が痛くなっています。

いつガイド乗務日かは内緒ですが、
私だと分かった方は、気軽に「akiさんでしょ?」と、
声をかけてくださいね。

当日は、お天気も良く、風もないと良いな~


そうそう、今年の夜景見学バスは、
日没時間に合わせ、出発委時間が変動しますので、ご注意ください。
(5月2日~6日は、東室蘭東口18時出発です)

詳しくは → こちら

まだ乗ったことがない方は勿論、
昨年・一昨年ご乗車の方も、
皆様のご乗車を、スタッフ一同、お待ちしております。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

4 Comments

モカ  

乗ってみたいです

こんにちは。
夜景バス、まだ乗ったことがないので是非乗ってみたいです。
akiさんがガイドの時に乗れたらうれしいです(^_^)

2015/04/28 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ヨウコ  

工業地帯の夜景

先日、テレビで四日市の工場の夜景が映っていました
今、工場の夜景見学が流行っているそうですね
フェリーから見る日石の夜景は美しくて、室蘭の夜景の方がきれいだと思いましたよ
桜は、今が盛りですか?良い季節になりましたね
いつも、美しい写真をありがとうございます



2015/04/28 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

aki  

☆モカさん☆

11月中旬まで運行していますので、是非乗ってくださいね。
ただしこの連休、2日と3日はほぼ満席のようです。
(場合によっては、増便されるかも?)

ガイドは22名いますので、その中でお会いできたら、凄い確率ですね。

2015/04/29 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

aki  

🌠ヨウコさん🌠

工場夜景の流行とともに、室蘭の夜景バスも、
乗車率が、徐々にUPしていて、嬉しいです。
3年後、宮古とのフェリーが開通したら、
また素敵な夜景見てもらう機会、増えそうです。

2015/04/29 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment