Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 OFFICE CUE「THANK YOU BEST」

今日9月9日と言えば・・・・・
世間では”ビートルズのCDがデジタル・リマスターで、全世界同時発売”
なんて朝から話題になっていましたが、
私には待ちに待った”CUEの日”で
「THANK YOU BEST」の発売日。

OFFICE CUE THANK YOU BESTOFFICE CUE THANK YOU BEST
(2009/09/09)
オムニバスチーズスナック

商品詳細を見る


早速受け取ってきましたよ。
そして朝早くから、ずっと聞きっぱなし。
いや~~、良いです。
今年自分で買ったCDの中で、BEST 1ですね(今のところ・笑)

DISC 1
01.おやG / ケンタカユッキー☆フライド事件(作詞:ビューティーたか 作曲:藤井要一)
02.戦え!白き戦士~Go!GO!GO! / ホワイトストーンズ(作詞:鈴井貴之 作曲:藤井要一)
03.星空のコマンタレブー / 大門通(作詞&作曲:大泉洋)
04.ハッスルマッスル ブギ / マッスルブラザーズ(作詞&作曲:安田顕)
05.涙はいらない / ジョーとアッキー(作詞:鈴井貴之 作曲:藤井要一)
06.君には / 大泉洋(作詞&作曲:大泉洋)
07.安田国家 / ドタバタオールスターズ[安田顕・小橋亜樹・河野真也](作詞&作曲:安田顕)
08.つぼみ / ドタバタオールスターズ[森崎博之・鈴井貴之・藤井仁志](作詞&作曲:森崎博之)
09.月の裏で / ドタバタオールスターズ[音尾琢真・大泉洋・戸次重幸](作詞&作曲:音尾琢真)
10.勇気の翼 / チーズスナック(作詞&作曲:音尾琢真)
11.やっちゃうよ / 轟一郎(作詞&作曲:安田顕)
12.きみにキャッチュー / 早川淳(作詞&作曲:音尾琢真)
13.本日のスープ / 大泉洋(作詞:大泉洋 作曲:根本要)


DISC 2
01.ナックスハリケーン / TEAM★NACS(作詞&作曲:大泉洋)
02.wishing smile / オクラホマ。(作詞&作曲:河野真也)
03.起きないあいつ / FAN TAN feat.The Uncoloured(作詞:大泉洋/戸次重幸 作曲:The Uncoloured)
04.ハナ~僕とじいちゃんと / 大泉洋(作詞&作曲:大泉洋)
05.Daydreamer / TEAM★NACS(作詞&作曲:戸次重幸)
06.ビーチドリーマー / 大泉洋(作詞&作曲:大泉洋)
07.calling you / TEAM NACS(作詞&作曲:JOEDOWN)
08.手と手 / AKN33.333(作詞:小橋亜樹 作曲:和泉陽子)
09.KILL ME / KILLER-Z with ケンとタクマ(作詞&作曲:戸次重幸)
10.スマッシュヒットLOVEバシーン! / 大泉洋(作詞:大泉洋 作曲:大泉洋/テツヤ)
11.おねがい!NACS SUMMER! / TEAM★NACS(作詞&作曲:音尾琢真)
12.アルバム / 森崎博之&CDJ ALL STARS(作詞&作曲:森崎博之)
13.ありがとう / CUE ALL STARS(作詞&作曲:鈴井貴之)


このアルバムの最初がミスターこと鈴井さんの曲で始まり、
最後もまた鈴井さんの曲で終わると言うのが、いかにもCUEのBEST版であり、
CUEから私たちへの「THANK YOU」と言う感じがしました。

1曲目の”おやG”をちゃんと聴いたのは始めてかも知れませんが、
じっくり聴くと、何だか泣けちゃう曲なんですね。

泣けちゃうと言えば、2枚目の”ハナ~僕とじいちゃんと ”は、何時聴いても泣けます。

同じく2枚目の”calling you ”は、docomoのCMソング(北海道限定)ですね。
フルコーラス聞いてみたいという念願が叶って、嬉しかったです。

最後の”ありがとう”は、普段なかなか素直に「ありがとう」って言えない相手に、
軽い気持ちで(だからって気持ちが込もっていない訳じゃなく)「ありがとう」って言えそうな、
言いたくなるような曲ですね。

今回の全26曲どれが一番のお気に入りで、次が・・・・と順位がつけないくらい、
それぞれに好きですね。

アイドルものっぽいものあり、ハードロックっぽいものあり、
ムード歌謡風あり、泣かせるものありと、本当に多彩です。

その日の気分や、コンディションで好きな曲・涙する曲が違いそうで・・・・・


今回このアルバムと一緒に、SCORE BOOK(楽譜)も買いました。
楽譜は今回のアルバム全収録曲の歌詞&コードネーム付きメロディー譜ですが、
一番最初にあるLINER NOTESがお薦めですね。

それぞれの曲を作った人の、その時のきっかけや思いなどのエピソードが紹介されていて、
結構「へぇ~」と言う事があり、読んでいて面白かったです。

今までドラマや舞台での彼らしか知らない人にも、
私のようにSMAPや嵐、東方神起にSS501やBIGBANGが好きな人にも、
「是非1度聴いてみて!」の、お薦めのアルバムです。



BLOGランキング参加中
  良かったら、ポチッとしてくださいね。

 
 
    人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


今日は「CUEの日」で、CUEのメンバーが全国に皆バラバラと散って、
最後には札幌に又集まるというイベント中のようです。
私はモバイル会員なので、1時間おきにメンバーの誰かからメールが届きます。
今のところ、大泉さん・飯野さん・河野さんです。次は誰かな?

Creative Office CUE フィシャルサイト → http://www.office-cue.com/

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment