Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 桜も良いけど・・・(室蘭市内)

運動公園駐車場横1 

入江運動公園の駐車場横の桜も、
昨年よりずっと早く咲きましたね。


この桜のアップ
運動公園駐車場横2 

淡いピンクが素敵です。

桜の写真を撮りに行って、別の素敵なものも発見。

運動公園駐車場横3 

TOPの写真の後ろにも見えていますが、歩道の横のレンギョウが見事です。

他の場所の桜はどうかな?と、
温水プールの裏にある「森のかくれんぼ」の方へ行ってみました。

森のかくれんぼ

何となく、ピンクにはなってきましたが、2~3分咲と言う感じですね。

 砲丸投練習場

左手に何やらパイプで囲まれたところがあると思ったら、
「砲丸投練習場」と言うのが、作られていました。

入江運動公園と言えば、ツツジも見事なので、ちょっとチェック。

運動公園1 

エゾムラサキツツジは、満開ではありませんが咲いていました。

他は・・・
運動公園2

 運動公園3

こんな感じで、ピンク(オレンジ?)の花の蕾は、もうすぐ咲きそうな気配、
下の白い花の蕾は、まだもう少し先ですね。

それでも、例年より開花は早そうですので、マメにチェックに来なくちゃ。

折角なので、他の場所の桜のチェック。

天沢小前

天沢小学校の下の桜のトンネルは、まだ蕾の状態。


 富士下の桜

「母恋富士下桜並木」は、咲き始めてはいますが、
やはり3分咲くらいでしょうか?
塩竈桜は、まだまだと言う感じでした。

このまま暖かい日が続くと、今週末辺りが、
室蘭市内各地の桜の見ごろでしょうか?

2日からの連休は、是非室蘭へお越しいただき、
昼間は桜を見て歩き、夜は[夜景見学バス]へなんていかがでしょう?

そういえば、地球岬の遊歩道でも、様々な花が咲いて見ごろだそうです。

私も連休中、2回ほど地球岬の観光案内所当番なので、
その帰りにでも、行ってみます。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

2 Comments

モカ  

入江運動公園

こんにちは。
室蘭での春は初めてのモカです。
入江運動公園は近いので時々行きます。
桜が咲くのですね。
行ってみます!
ありがとうございます。

2015/04/29 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

aki  

🌼モカさん🌼

入江運動公園は、桜も咲きますし、
もう少しすると、ツツジが見事です。
ピンクやオレンジから始まって、白い花まで、
結構長い間楽しめ、お勧めです。

因みにツツジは、室蘭の花です。

2015/04/29 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment