Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2015春の小旅行 その1(北海道・八雲町)

噴火湾パノラマパーク2

 (2015.4.25.撮影)

高速道路の方から来たのは、今回が初めて。
こんなに眺めが良かったんですね。


4月25日(土)&26日(日)は、久々に函館へ行ってきました。

折角なので、函館までの道すがら、
あちこち寄りながら、新しいスポット探検してきましたので、
その様子を何回かに分けて紹介します。

朝7時ころ、室蘭を出発し、
最初は国道を走っていましたが、途中から高速に乗って立ち寄ったのが、
[噴火湾パノラマパーク]

噴火湾パノラマパーク1

向かって左側の、パノラマ館へは何度か来たことがあるんですが、
八雲PAから来て、TOPの写真の景色を見たのは初めて。

噴火湾パノラマパーク3 

街並みもアップにすると、こんな感じ。
対岸のこの町は、伊逹でしょうか?

写真を撮った後、2枚目の写真の、
パノラマ館と、丘の駅(右の建物)へ行ってみたら、
まだ開いていませんでした。

ここに着いたのが9時半前で、
オープンは10時でした。

仕方がないので、パノラマ館裏から、
道路を隔てて向かい側の、ハーベスター八雲方面をパチリ。

噴火湾パノラマパーク4 

お天気がとっても良く、
小高い丘の上にあるここからは、どちらの方を見ても、
見晴らしが良くて、気持ちが良かったです。

ピクニック広場、はらっぱ広場、まきばの冒険広場など、
広いスペースで、遊べるところも沢山あって、良いですね。

噴火湾パノラマパークHP → こちら


さて、次は

きじひき高原1 

こちらへ・・・・つづく


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

2 Comments

Sakura 桜  

長閑な風景

こんなに見晴らしの良い場所があったとは。
知人がツーリングで八雲を通った際、『一言では表せない心地良さ。何かイイ。』と話してました。
数年前、私も大沼・函館へのドライブで八雲を通りました。
平原が続く道を、ひたすら走る。こんなにも気持ち良い、そう感じる町でした。
今度、パノラマ館へ寄ろうと思います。

2015/04/30 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

aki  

🌸Sakura桜さん🌸

パノラマ館へは何度か来ていますが、
こんなにぐるっと、辺りを見渡せるようになっているとは、
私も、今まで知りませんでした。

[やさしい時刻が流れる丘の公園へ]と言うキャッチフレーズのように、
この雄大な景色を見て、ずっとボーっと過ごせそうな気がします。

2015/05/03 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment