Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今日の桜情報(室蘭・4月30日)

北電送油所付近2 

アップにすると、
こんな素敵なピンクの花たち。

この桜は・・・・


崎守埠頭から出てきて、踏切を渡ると、
すぐ正面の、山の下の部分にたくさんの桜が植えられています。

モルエランの坂がある崎守方面から室蘭方面へ走ってきて、
丁度JX日鉱日石の工場群の近くに来たあたりの、左手と言ったら分かるでしょうか?

全体を写すと

北電送油所付近1 

こんな感じです。

今日は、朝から凄くガスっていて、スッキリしていませんが、
去年から写真を撮りたかったこの地点へ行ってみました。

北電送油所付近3 

もう少し室蘭方面へ向かって、踏切を渡った所(北電送油所向かい)にもたくさんの桜。

北電送油所付近4 

遠目だと、あまり咲いている感じが伝わりませんが、
アップにするとこんなに花が密集。

それでも、この辺り、まだまだ満開ではないので、
今週末くらいは、もっと見事な感じじゃないでしょうか?

南部陣屋跡1 

南部陣屋跡にも寄ってみましたが、花の咲いている樹は、
全体の3~4割くらいでしょうか?

南部陣屋跡2 

どうした訳か、凄く白っぽく写っちゃったこの枝垂れ桜。
殆どがつぼみでしたが、左側の日の当たる枝は・・・

南部陣屋跡3 

こんな可愛らしい花が咲き始めていました。

南部陣屋跡4 

近くの稲荷神社の斜面は、見事に咲き誇っていました。

さて、明日はどこの桜を撮りに行こうかな?


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

2 Comments

モカ  

咲いてきましたね!

こんにちは。
あちこちで一気に桜が咲き始めましたね。
あっというまに満開が過ぎてしまいそうで、ちょっと焦っています。
陣屋はちょっと遅れているようですね。

2015/05/01 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

aki  

🌼モカさん🌼

今年は開花が早く、嬉しい反面、
早く桜の季節が終わってしまいそうで、
私も毎日、写真撮りに追われています(笑)

2015/05/03 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment