Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今日の桜情報(室蘭・5月2日)

富士下1

桜のトンネル、素敵ですね。


母恋富士下の桜は、ほぼ満開を迎えましたね。

お天気にも恵まれ、たくさんの人が訪れ、
思い思いに写真を撮っていました。

富士下2

恒例の、桜の花のアップ。

 富士下4

塩竃桜は、つぼみも膨らんできましたが、もう一息と言う所です。

富士下6 

こんな風に提灯や、灯りが設置され、お花見気分も盛り上がります。
桜並木は上り坂ですが、ところどころにベンチもあって、
休むことができるので、良いです。

測量山の桜ロードも気になって行ってみました。

測量山の桜1

咲いているのは、まだ数本で[ロード]と言うには、
もう1週間くらいでしょうか?

 測量山の桜2

後ろを振り返った、ちょうどこのカーブの右手奥に、
[八木義徳文学碑]があります。

この後、崎守の一本桜と、幌萌の大桜を撮りに行く予定でしたが、
「夜景見学バス」のガイド日だったので、
撮影はダンナさまに任せることにして、私は帰りました。

崎守の桜 

こちらが、ダンナさま撮影の[崎守の一本桜]
本の3日前はほとんど咲いていなかったのに、
一気に咲きましたね。

明日も、市内どこかへ桜探しに。。。。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment