Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2015年春の小旅行 その4(北斗市・法亀寺)

法亀寺の枝垂れ桜1 
(2015.4.25.撮影)

室蘭・幌萌の大桜も見事ですが、こちらも凄いですね。


八郎沼をあとにし、地図を頼りに行くと、
何やら人の流れが、同じ方向に行っているのを発見。

きっと、その方向だろうと思ったら、
突然、TOPの写真の大きな桜が、目に飛び込んできました。

近くの駐車場に車を停め、早速行ってみました。

法亀寺の枝垂れ桜2 

お寺の境内にある推定樹齢300年のしだれ桜。
私たちが行った4月25日は、まだ満開ではありませんでしたが、
近くに露店も出るくらいの賑わいでした。

法亀寺の枝垂れ桜3 

咲いている花をアップにしてみました。

その後、先週半ばには、あちこちのTVで、この桜が紹介されていました。
夜には、ライトアップで、見事だったようです。

この桜については・・・

法亀寺の枝垂れ桜4 

こんな案内板が。

さらに

法亀寺の枝垂れ桜5 

こんな案内板もありました。

さて、この後はいよいよ

五稜郭の桜1 

この桜を見に行きますが、その前に、お昼を。。。




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment