Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今日の桜情報(室蘭・5月6日)

祝津の桜3 

ここの桜が満開になると、見事ですね。


ここは何処かと言うと、
室蘭水族館の駐車場横から、白鳥大橋の祝津入り口近くまで続く遊歩道の横。

水族館駐車場近くの桜は、まだ数本しか咲いていません。
祝津の桜2 



祝津の桜1 

殆どは、蕾がこんな感じで、開花まであと数日。

祝津の桜4 

写真で見ると、まるで枯れ木のようですが、
ちゃんとつぼみは膨らんで、ちょっぴり茶色っぽい葉っぱも出てきています。

もう少し、白鳥大橋の祝津入り口の方へ歩いて行くと、
祝津の桜6 

8割くらい咲いていて、桜のトンネルのようになっています。

祝津の桜7 

花の感じが、TOPの写真のとは、ちょっと違う感じがします。

他には

祝津の桜8 

祝津の桜5 

こんな感じで、何種類かの桜があるようですね。
確か八重咲もあったはず。
・・・・と言うか、ここは八重桜中心なんですよね。
(昨年の様子  

この辺りのほかの花は、

祝津のツツジ

ツツジの蕾は、今にも咲きそうな感じ。

 祝津の木瓜

これは木瓜でしょうか?
8分咲くらいでした。

藤棚のフジは、まだ全然でしたね。

また時間を見つけて、花々チェックに来なくちゃ。。。。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  




0 Comments

Add your comment