Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2015年春の小旅行 その6(函館市・函館山夜景)

函館山夜景 
(2015.4.25.撮影)

函館山の山頂についたのは、
午後7時ころなので、日没30分後の、ちょうど「マジックアワー」


函館山夜景2 

山頂の展望台は、こんな風に、人・人・人・・・・
で、ビッシリ。

殆どが、中国系の方たちのようです。

函館山夜景3 

少し、辺りが水色から紺色へと変わってきました。

函館山夜景4 

あまりの人の多さに、
TOPの写真より、ちょっと左の方へ移動したら、
こちらは、空がピンクからブルーへ変化している時。

港内には、沢山の船がいて、その感じも良いです。

函館山夜景5 

肉眼では、もっと暗くて、夜景もクッキリ綺麗でしたが、
写真にすると、ちょっと明るめ。
(さらに人が増え、ベストポジションへ行けず・・・・)

かなり暗くなってきたので、帰ることにしました。

函館山夜景6 

ロープウエイへ行く通路は、こんなに混み合っています。
時刻は7時半少し前。

函館山夜景7 

ロープウエイに乗る直前の、廊下の硝子越しに撮ってみました。

とっても綺麗な夜景を見ることができ、大満足でした。

しかし・・・・
本当は、ガイド付きの夜景バスで山頂まで行く予定が、
そのバスは、次の日の26日からの運行でした(涙)

せっかく、勉強しに行ったのに、残念。
夏休みにでもリベンジしたいなぁ~。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment