Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 半年ぶりです(室蘭・水族館)

4029の水族館1 

今季オープンの4月24日はお仕事だったので、
函館旅行から帰ってから、29日に行ってきました。





アザラシとペンギンプールがリニューアルしてのオープン..

TOPの写真のペンギンプールは、
滑り台ができたのですね。

でも、まだ慣れていないようで、
上に昇っても、どうしていいか分からず、オロオロ・・・
お姉さんに促され(押され?)、漸く滑り降りていました。

4029の水族館2 

アザラシプールは、真横から泳ぐ姿も観察できます。

さて、展示室内では、新顔さんを探して・・・

エイ 

ブレちゃったけど[エイ]のお腹側
宇宙人のような、満面の笑顔のような・・・・

サケビクニン 

[サケビクニン]
なんか透き通って見えそうな、不思議な色合い。

オニカジカ 

[オニカジカ]
新顔を探して・・・と言いつつ、
こんな風に見られたら、撮らずにはいられません。

オオカミウオ 

[オオカミウオ]
こちらもお馴染みですが、やっぱり捨てられません(笑)

ストレッチ中のカレイ 

ストレッチ中の[カレイ]

トゲカジカ 

[トゲカジカ](なべこわし)
このとぼけた顔、なんだか癒されるんですよねぇ~

ホッケ 

[ホッケ]
なんだか、自分の方が見物されているみたい(笑)

この連休中、凄く賑わっていたようですね。

私も6日に、近くの遊歩道の桜撮影に行ったら、
駐車場は車でいっぱいで、水族館からはにぎやかな歓声が聞こえていました。

とっても小さくて、レトロな水族館ですが、
なんか好きですね、この空間。

年間パスポート買ったので、あと3回は行かなくちゃ。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 



スポンサーサイト

2 Comments

モカ  

水族館いいですねーー

室蘭水族館いいですねーー。
年間パスポート買う価値あると思います。
つぶやきも美味しいし、ペンギンや魚さんたちもかわいいし。
私も秋までにたくさん行きたいと思っています!

2015/05/10 (Sun) 01:45 | EDIT | REPLY |   

aki  

🌠モカさん🌠

昨年は、100回以上行かれた方もいたようです。
そこまで行くのは無理だとしても、
月1回は行きたいです。
いつか、どこかで、お会いするかも?ですね。

2015/05/12 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment