Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 遠くまで見渡せて・・・(室蘭・八丁平)

対岸の景色4 

昨日(5月10日)の朝、測量山の向こうの駒ヶ岳や、
更にはその左側に連なる山々がはっきり見えました。


お仕事を終え、お昼頃、どこに行ったらその様子がきれいに撮れるか、
市内をちょっと彷徨ってみました。

まずは潮見公園展望台へ行ったのですが、
ド~~ンと、太平洋は見えるものの、駒ヶ岳や森町・佐原町の方は見えず。

測量山に行けばはっきり見えそうですが、
昨日は山開きで、山頂まで車で行くのはNG。

そこで思いついたのが、八丁平のビュースポット。

対岸の景色1 

天辺が雲に隠れていますが、駒ヶ岳が見えます。

対岸の景色2 

写真だとはっきりしませんが、そこから視線を左に移していっても、
ちゃんと対岸の山々が見えます。

対岸の景色3 

ちょっと時間がたって、アップにすると、
天辺の雲は去った模様。

対岸の景色5 

室蘭の景色の向うに、
渡島半島の景色がボーっと見えるのって、何だか不思議な気分。 
(肉眼の方が、もっと良く見えました)

実は昨日より今日の方が、駒ヶ岳も良く見え、
更には、反対方向の有珠山や昭和新山も、かなりはっきり見えていました。

さて、桜の季節も終わりに近づき、
辺りが緑いっぱいになってきて・・・・・

パークゴルフ 

眼下のパークゴルフ場も、賑わっていました。

市内各地に、色々な花を撮りに行きたいのですが、
本職の方で、6月7日に大きなイベントがあり、
その係りをやっているので、探索に出かける時間が無い(涙)

更には、睡眠時間も3時間くらいしか取れない。
あ~~、爆睡した~~い。

次はいつ、どんな話題で更新できるかな?



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment