Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ナニナニ製菓ほっとな~る店(室蘭・中島)

ナニナニ製菓ランチ1 

お野菜がしっかりとれて、
味も優しい感じで、美味しかったです。


昨年の今頃は、週2回くらいのペースで、
中島商店会・ふれあいサロンほっとな~る内にある
「マザーズ・キッチン」へ通っていました。

そこが10月で店じまいし、
その後、3ヶ月限定の「キッチンまりん」もありましたが、
その後は、お食事を提供するお店が、なかなか決まらず、
私の足も自然と遠のいていました。

そこへ、先週7日に【ナニナニ製菓ほっとな~る店】が、
オープンと聞いて、今日早速行ってきました。

ナニナニ製菓と言えば、人工甘味料や保存料などを使わない、
体に優しい焼き菓子とパンのお店。

そのお店提供ですから、
食物アレルギーのある私でも大丈夫いでしょう。

久々に行ってみたら、顔なじみのある方々も、
お食事にいらしてて「あら、しばらくですね」とか、
「先週は、ハンバーガーのように・・・」とか、
会話にも花が咲きました。

ナニナニ製菓ランチ2 

全体には優しい味付けですが、パンに乗っているゴボウやナスなどは、
しっかり味が付いていて、香りも良く、美味しい。

ナニナニ製菓ランチ3 

かぶと玉ねぎのスープは、塩分控えめ(ほとんど入っていない?)で、優しい味。

男性には、ちょっと物足りないかもしれませんが、
私には、充分お腹がいっぱいになる感じ。

これで540円也。
食後のコーヒーは、200円也。

11時30分から、限定20食とか?

また行きたいお店の一つになりました。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment