Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 VOYAGER OF THE SEAS(室蘭・崎守埠頭)

BOS1 

13日(水)に続き、今年度2艘目の豪華客船が入港しました。
今日は、先日の船よりかなり大きいので、崎守埠頭です。


今日は、殆どが外国のお客様と言うことで、
観光案内所のお手伝いは、パス。
(本当は、お仕事があったので・・・)

午後からのお仕事が、急にキャンセルになったので、
色々なポイントでの写真撮影に出jかけました。

まずは、崎守埠頭(TOPの写真)

BOS2.jpg 

今日も、各ボランティア団体等が、テントを張っておもてなし。

次に、白鳥湾展望台から・・・

BOS3.jpg 

ちょっと樹が邪魔で、全景が撮れません、残念。

でも、

BOS5.jpg 

ズームすると、乗客の方も見えちゃうんですね。

次は、祝津公園展望台。

BOS6.jpg 

ようやく全形撮れました。

BOS7.jpg 

今日は、羊蹄山、昭和新山、有珠山もしっかり見えます。

次は、道の駅・みたら横の、幸福の鐘のある展望台から。

BOS8.jpg 

ナイトクルーズに出かけたら、きっとこの船のもっと間近で見られますが、
19時に出港してしまうので、今日は無理かな?

( 一昨年9月のナイトクルージングで  →  その1  その2 )

ナイトクルーズには出かけられないので、
出航風景を写真に収めることにしました。

場所は、白鳥湾展望台。
既に晩酌を終えたダンナさまを、無理に誘って(笑)、
寒さに耐えながら、頑張ってみました。

BOS9.jpg

大黒島とボイジャー・オブ・ザ・シーズ

 BOS10.jpg

はっきりしませんが、駒ヶ岳とボイジャー・オブ・ザ・シーズ。
(肉眼では、対岸の街の灯りも見えていました)

30分粘りましたが、寒さに耐えかね、帰ってきました。
展望台には、10人くらいの方が同じように撮影に来ていました。

横浜から来たこの船は、この後、
富山~境港~インチョン(韓国)~天津(中国)へと行くのですね。

29日(金)には、
北京(中国)~神戸~横浜~室蘭~福岡~北京と言うコースの、
ボイジャー・オブ・ザ・シーズが、再び崎守埠頭に来ます。

この日は、お仕事だから、今のところ写真撮影は無理かな?


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

2 Comments

モカ  

私もみてきました

こんにちは。
私も船見てきました。
すごかったです。

祝津展望台からの眺めいいですね。
素晴らしいです。

http://mocamoca.com/harablog/archives/2015/05/16_voyager_of_the_seas.html

2015/05/17 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

aki  

🌠モカさん🌠

崎守埠頭に船が入ると、色々な所から眺められ、
それぞれ辺りの景色とマッチして、とっても見ごたえがありますよね。
29日にも来るので、また見に行こうと思っています。

2015/05/19 (Tue) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  超大型豪華客船を間近で堪能、愛車ガエルもピカピカに♥
  • 野草を採った後は、伊達方面を車で走ってきました。 Cさんはすでに酔っぱらいなのでドライバーは私です。 ひひひ、ハンドルは私のものだぜ! お気に入りのスポットに車を停め、静寂の中で景色を堪能します。 緑の向こうには雪をたたえた有珠山が(羊蹄山かもしれん)。 Cさんは相変わらず無関心ですが、あまりにも美しいです 巨大客船「Voyager of the Seas」 お次は、崎守埠頭に停泊している超...
  • 2015.05.17 (Sun) 19:14 | モカモカパラダイス