Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 まだまだ見頃!?(室蘭市内)

祝津遊歩道3 

白の八重咲きも素敵ですね。


お天気が良いと、やっぱり花を求めて彷徨いたくなりますね。

・・・・・と言うことで、
今日もお仕事の前に、大急ぎでお目当ての場所へ行ってきました。

祝津遊歩道1 

場所は、道の駅【みたら】向かい、
水族館の駐車場横から、白鳥大橋祝津入り口付近まで続く遊歩道横。

濃いピンクの花と、白っぽい花と、どちらも今が満開のようです。

祝津遊歩道2 

TOPの写真は、この樹の花のアップ。

祝津遊歩道4 

こんなにビッシリ、桜・桜・桜・・・

祝津遊歩道5 

ピンクの花のアップ。

祝津遊歩道7 

こんな名札のついた桜もありました。
絵鞆小学校は廃校になりましたが、生徒さんたちの植えた桜は、
ここですくすく育っています。


この桜たちのほかに、もう1ヶ所気になっていたのが、
幌萌バス停のところの、桜。

バス通り、国道37号線側から見ると・・・

幌萌バス停3 

こちらも、見事に咲いていました。
(撮影は、実は昨日、崎守に船を見に行った帰りです)

幌萌バス停1 

こちらは、内側(?)からの眺め。

幌萌バス停2 

こちらの花のアップも、素敵ですね。

さて、今季はあと何回、桜情報UPできるかな?
もうそろそろ終わりのようですが・・・


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

2 Comments

モカ  

きれい!

わーーきれいですね!
室蘭での春は初めてなのですが、木々の緑や花がとてもきれいなので毎日感激しています。

2015/05/18 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

aki  

🌠モカさん🌠

室蘭て、工場の町では有名だけど、
こんなに自然が豊かで、見どころいっぱいというのが、
イマイチ知れていなくて・・・・
観光ガイドとしては、もっと宣伝しなくちゃって思っています。

2015/05/19 (Tue) 02:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment