Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 復活ですか!?(室蘭・中島商店会ほっとな~る)

プレイベント1

この前の日曜日(5月17日)、
中島商店会コンソーシアム[ふれあいサロンほっとな~る]で、
西いぶりファーマーズマーケットのプレイベントが開かれました。


はっとな~るに、あるものを探しに(後ほどUP)行ったら、
ほぼ終了時間に近かったのに、結構な人がいました。

何があるのかな?と、TOPの写真の展示物を見ていたら、
「アスパラのポタージュ飲んでいきません?」と、
声をかけてくださった方。

「あれ、どうしたんですか?」と、思わず言ってしまいました。
昨年まで、マザーズキッチンをされていたNさんでした。

「復活したと思ったでしょ」と・・・。
はい、思わず「またマザーズキッチンを?」と思いました。

このイベントと、24日(日)開催予定の、
西いぶりファーマーズマーケットの時だけ、臨時のお手伝いだったようです。

ファーマーズマーケット1 

先日いただいていたこのチラシも、よく見ると、
マザーズキッチンの文字があります。

・・・・と言う訳で、

プレイベント2 

プレイベント3

アスパラのポタージュと、オレンジピール入りパンを、
美味しくいただきました。
(なんと、どちらも無料でした。)

新鮮野菜の即売会(TOPの写真)をやっていたので、
わたしは、ジャガイモ1袋をを買って、
色々なお料理のレシピもいただいてきました。
(洞爺湖・丸田農園提供)

ファーマーズマーケット2 

買ったじゃがいもは、ホタテと煮付けてみました。
ホクホクで美味しかったです。
ダンナ様にも、好評でした。
(写真は、撮り忘れ・・・・・)

今回は、プレイベント。

本番は24日(日)11:00~17:00、
場所は、お元気広場です。

この日は、お天気も良くて気温も高そうなので、
母を誘って行ってみましょうか。

う~~ん、でも仕事が入りそうな気もする・・・・



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment