Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 紅い?三日月(室蘭市内)

三日月1

19時30分過ぎ、
中島でのお仕事を終え、駐車場に向かう時、
ふと見上げた空に、綺麗な三日月。


どこかで、綺麗に写真撮れないかな?
と思い、行ったのが長崎屋中島店の屋上。

三日月4 

空の色も素敵だったのですが、
私のカメラでは、三日月なのかブレた星なのか、
イマイチはっきりしない写り。

三日月3 

アップにしてみても、これが限界。
折角、白鳥大橋も写ってるのに、残念。

帰宅して、夕食後、
先ほどの三日月が、どうしても気になって、
2階の窓から見たら、ビックリ。

紅い(?)三日月
(TOPの写真)

三脚持ち出し、再挑戦。

色々設定替えてみたら・・・・

三日月2 

こんな感じで写せました。

紅い月ではないけど、
月の表面の様子もなんとなくわかる感じ。

へぇ~、このカメラでも、こんな風に写せるんだ~
と言う感じです。

TOPと最後の写真の、
月を横切る黒い横線は、多分電線。

たいしたカメラじゃ無いけど、
まだまだ使いこなせていないんですね。

時間ができたら、じっくり研究しなくちゃ。

来月は、客として夜景バスに乗って、
また色々な設定で、夜景撮影に挑戦したいな~



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村





0 Comments

Add your comment