Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今年も見事(室蘭・本輪西八幡神社) その1

2015ツツジ1 

真っ盛りを、ちょっとだけ過ぎちゃった気がしますが、
それでも色とりどり、沢山のツツジが咲いていました。 


今年は、さくらの開花も早かったので、
ここ「本輪西八幡神社」のツツジも、凄く気になっていました。

でも、何せ忙しすぎて、なかなか行くことができません。

22日(金)のお昼から、30分弱、漸く時間が空いたので、急いでGO!

パッと見た感じは、一番の盛りを、ちょっとだけ過ぎちゃったかな?と言う感じ

昨年の様子 → その1 その2

それでも色々な種類のツツジが咲いていましたので、
写真に収めてきました。

2015ツツジ15

まずは、神社右手の急な坂を上り、中間にある[裏参道]の案内板の横からスタート。

2015ツツジ14

こんな風に階段も、歩く道も作られていますが、
結構急な斜面なので、足元注意です。
(ヒールの高い靴は、やめた方が良いです)

2015ツツジ2

結構背の高いツツジもあります。

 2015ツツジ12

花の大きさも、色も形も、本当に種類がいっぱい。

 2015ツツジ13 

同じ色が密集している所も、見事です。
(写真より、実際の方が、もっと見事です)

花に見とれて、今日は、何度蜘蛛の巣に引っかかったことか・・・・
皆さんも、ご注意を!

さて、その2では、恒例の(笑)花のアップです。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment