Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今年も見事(室蘭・本輪西八幡神社) その2

2015ツツジ10   

シャクナゲも、ツツジの仲間だと知ったのは昨年。

今年も見事に咲いていました。


2015ツツジ11 

淡いピンクも素敵。

2015ツツジ9 

紅いシャクナゲも、見事です。
(アップがボケボケだったので、引きで・・・)

2015ツツジ3

 2015ツツジ4

2015ツツジ5 

2015ツツジ6 

2015ツツジ7 

2015ツツジ8

この黄レンゲツツジのアップを、是非撮りたかったんだけど、
場所がとっても急な斜面で、道もなかったので、これが精いっぱい。

本殿の方へ行って、真上から狙うと良かったんですが、
時間がなく、ここで断念。

昨年の写真を見ると、もっといろいろな種類がありましたが、
今年は、時間切れでここまで。

来年また来なくちゃ。

ここの神社が、この位ということは、
入江運動公園のツツジは、その後どうなったかな?
気になるところですが、明日&明後日も、行くのは無理かな?





最近ちょっと無理してるから、なんだか蕁麻疹が出そうな気配。
ちょっとの時間で、あちこちウロウロしないで、
少しでも体を休め、寝たほうが良いかな?



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

0 Comments

Add your comment