Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 西いぶり ファーマーズマーケット Vol.1(室蘭・中島)


ファーマーズマーケット1
 

この前の日曜日(5月24日)、
中島町の[お元気広場]で、
【西いぶりファーマーズマーケット】が開かれました。


午前11時からやっていがのですが、
ちょっと用事があって、母を誘って会場についたのが、
お昼1時過ぎ。

正直なところ、2時間経っちゃっていますので、
お客様も、そんなに混んでいないでしょう・・・と、会場に着くと、
何とものすごい人出で、通路も「すみません」と言いながら、
間を縫って進まないと行けないくらいでした。

出店しているお店によっては、完売してしまったところもありました。

母と私は、主にTOPの写真の右側のお店で、
ゴボウ、姫たけのこ、トラ豆、ジャガイモなどを買ってきました。
(と言うより、全部母が払ってくれました・・・笑)

今日は、姫タケノコと身欠きにしんを、
甘辛く味噌煮しました。
(写真撮らずに、食べちゃいました)

ファーマーズマーケット2 

会場には、マザーズキッチンやビアキャビン、カフェなどもありますので、
そこで買ったものを、このイスやテーブルのところで、
即食べることができます。

ここも、殆ど空き席がないくらい、びっしりでした。

こんなに人出があって、みんな楽しそうで、
活気があって、わずかな時間の参加でしたが、楽しかったです。

ふと、夜景バス運行日ごとに、
旧室蘭駅舎横の広場でとか、道の駅みたら横とかで、
室蘭名物や、海産物を売るとか、焼き鳥の屋台を出すとか、浜焼きをするとか、
なんかそんなことをしてみたらどうかな?なんて思っちゃいました。

毎週となると、なかなかお客様いらっしゃらないのかな?



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment