Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今回は逆向きですね(室蘭・崎守埠頭)

29日のボイジャ・オブ・ザ・シーズ1 

先週金曜日(5月29日)に、崎守埠頭に、
[ボイジャ・オブ・ザ・シーズ]が、
2度目の入港をしました。


仕事の空き時間を見つけ、写真を撮りに行ってみたら、
前回(16日)の時と、何かが違う。

良く見ると、船の向きが逆ですね。

DSCF5196.jpg 
(5月16日入港時)

ひょっとして、この船の右の方に、

29日のボイジャ・オブ・ザ・シーズ5 

この船がいたからでしょうか?
(SHEARWATER号)

それとも船長さんの好み?(笑)

29日のボイジャ・オブ・ザ・シーズ2

埠頭では、室蘭音頭を踊って、歓迎イベント中。

 29日のボイジャ・オブ・ザ・シーズ3

お天気も良かったので、外でくつろぐ人沢山いました。

29日のボイジャ・オブ・ザ・シーズ4 

Free Wi-Fiのところにも沢山の方がいて、思い思いに通信中。

今回は、時間が無いので、
サッと行って、サッと帰って来ましたが、
今回も各種ボランティア団体が、観光案内をしたり、
歓迎イベントを開いたり、にぎやかでしたね。

今回はほとんどが中国からのお客様。

ボラガイで、ちょうど外国語講座の[中国語]を受けているところですが、
今回は話しかける勇気も、時間もなく、ただ写真を撮って帰ってきました。

当日は、約80台の貸し切りバスで、
登別や洞爺方面に観光に行ったようですね。

次の豪華客船入港は、
9月12日の[マリナー・オブ・ザ・シーズ]でしょうか?

その時までに、中国語・韓国語あたりで、
ご挨拶ぐらいはできるようになっていたいですね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment