Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ちょっとお得気分(室蘭・港北町)

中村屋 

お仕事の行き帰りに、
週に2回はこのお店の前を通るたび、とても気になっていた、
この赤い建物。


5月24日(日)、ツツジを見に、
母と本輪西八幡神社に行くとき、お店が開いているのを発見。

場所は港北町、春雨橋のバス停近く。

ツツジを見た帰りにも、どうか開いていてほしいと願いつつ行ったら、
母と私の願いが通じたのか(笑)、ちゃんと開いていて、
無時[たい焼き]を買えました。

中村屋のたい焼き

そう、ここは知る人ぞ知る、
【たい焼き中村屋】さん。

注文を受けてから、その場で焼いてくれます。

なので、ちょっと待ちますが、
焼き上がりまで、徐々に漂ってくる甘い香りにワクワクしながら、
時に世間話をしながら、楽しいひと時です。

そして、出来上がりは、こんなにミミも大きく、
何だかちょっぴりお得気分です。

定休日は不定のようで、
私は、いつも仕舞っている時に通る確率が高いので、
お店が開いていて、ちゃんと買えたら、余計お得気分です。

さて、次はいつ買えるかな?


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment