Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 お天気の良い昼下がりには。。。(室蘭・本輪西川)

コイカクシ川沿い1 

お天気の良い日には、この藤棚の下で、
本輪西川を眺めながら、まったりするのも良いですね。


今日は、あちこちで大雨や雷と、
大変な天気でしたが、昨日室蘭市立図書館本輪西分室に、
黒ゆりを撮りに行った帰り、お天気が良かったので、
本輪西川沿いの遊歩道を、ちょっと散策。

まず目に入ってきたのが、
TOPの写真の藤棚と休憩所(?)

周りの木々の緑の中で、藤の花が清々しい感じです。

コイカクシ川沿い2 

近くに行ってみると、うす紫と白の花が見事です。

川では

コイカクシ川沿い3 

コイカクシ川沿い4 

こんな風に鳥さんたちも、気持ちよさそうに、スイスイ泳いで(?)います。

この、本輪西川沿いには、藤棚休憩所のほかに、

コイカクシ川沿い5 

コイカクシ川沿い6 

コイカクシ川沿い8 

ちょっと歩いてみた感じでも、
こんなに素敵な花に出逢えましたので、
季節ごとに色々な花が咲くんじゃないでしょうか。

コイカクシ川沿い7 

測量山も見えます。

昨日も、仕事の合間のちょっとの時間でしたが、
川を眺めて過ごしたり、
ゆったり川に沿って散策したりすると、
なんか癒される場所ですね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


0 Comments

Add your comment