Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 楽しみな季節になりました

いかめし1 

食べ物の写真は、イマイチおいしそうに撮れないなぁ~


小ぶりなスルメイカがスーパーに出始めると、
嬉しくなる私。

そう、大好きな[いかめし]を作るんです。

とあるコンビニでは、2杯で398円。

今回は、イカ5ハイで298円。
(昨年は198円だったなぁ~)
もち米を使っても、断然つくる方が安いです。

更に今回は、忙しい日々の、時短対策で、
じゃがいも、椎茸、大根も一緒に煮て、おかずにしました。

いかめし、久々に作ったら、
お腹にお米を詰め過ぎで、破裂しちゃいました。

もっと上手につくれたら、
新ためてUPしますね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment