Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 初めてやってみました(室蘭・白鳥大橋パークゴルフ場)

白鳥新道パークゴルフ場1

ずっと以前、この看板を見た時、
一瞬[栗]かと思っちゃった(笑)
そんな訳ないのにね・・・・



常日頃、ダンナさまに、
運動不足を指摘されている私。

数年前、会社のリクレーションでやった[パークゴルフ]が楽しかったと、
ダンナさまの強い勧めにより、昨日の午後、2人で行ってみました。

室蘭市内には、数か所パークゴルフ場がありますが、
事前の下見の結果、道の駅・みたらの裏にある
[白鳥大橋パークゴルフ場]に決定。

白鳥大橋パークゴルフ場3

お天気も良く、景色も良く、良い感じです。

白鳥大橋パークゴルフ場7 

昨年まで18ホールだったものに、今年は18ホール増え、
A~Dの4コース、36ホールになった、
[白鳥大橋パークゴルフ場]

クラブとボールを借り(100円)、600円の料金を払って、
早速Aコースからスタート。

白鳥大橋パークゴルフ場2 

始めた時は、

 白鳥大橋パークゴルフ場4

36ホール全部回る気十分でしたが・・・・

A&Bの18ホール廻ったところで、ちょっとバテはじめ、
Cコースの後半では、もうヘロヘロ。

結構年配の方々がするスポーツと、ちょっとなめてかかっていましたね。

よく考えたら、3コース合計で、1270m。
しかも、これはちゃんと最短距離で行けた場合ですよね。

コースをあちこちそれる球を追いかけ、
かなりの距離、プラスしていますので、大変。

それに、午前中お仕事をしてから行ったので、
余計バテました。

結局、最終Dコースはあきらめ、終了となりました。
私の場合、もう少し基礎体力を付けないとダメですね。

でも、広々としたコースで、気持ち良かったです。

ここは、ナイター設備もあるということで、
改めて7時過ぎに、写真だけ撮りに来てみました。
(照明は、ここに写っている風車を利用した、風力発電で点けています)

白鳥大橋パークゴルフ場5 

ナイターは、海側のC&Dコースのみ。
6月~8月は、19時から21時まで、300円でプレイできます。

丁度、日没時間当たりだったので、
夕焼けから徐々に暗くなるまさにマジックアワーで、
昼間とはまた違う景色が、とっても良かったです。

白鳥大橋パークゴルフ場6 

昨日は三日月も綺麗に出ていましたね。

ちょっと嵌りそうなパークゴルフ。
他のコースも行ったら、紹介しますね。

白鳥大橋パークゴルフ場HP → こちら



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  




スポンサーサイト

6 Comments

モカ  

手頃なスポーツですね

こんにちは。
パークゴルフいいですね。
私もここは以前から行ってみたいと思っていました。
予約は必要なさそうでしょうか。

2015/06/22 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

aki  

⛳モカさん⛳

こんにちは。
予約しなくても大丈夫でした。
日によっては、団体が入るようですが、午前中からが多く、
15時過ぎると、ちょっと空いてくる感じがします。

2015/06/22 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

モカ  

ありがとうございます!
行ってみたいです(^_^)

2015/06/22 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

はなまる  

今度一緒にプレイをしましょう!

 うちの団体でもPGの好きな人がいますよ。
 適当に下手な方が友達ができて良いのですよ。
 

2015/06/22 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

aki  

⛳モカさん⛳

是非行ってみてください。

2015/06/23 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

aki  

♧はなまるさん♧

[適当に下手]どころか、[かなり下手]ですが、
今度ご一緒させてください。
ご迷惑をおかけしないよう、練習しておきます。

2015/06/23 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment