Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 久々の夜景(室蘭・祝津~崎守)

久々の夜景1 

20日(土)は、お天気も良く、
絶好の夜景日和だったので、
[白鳥大橋パークゴルフ場]のナイター写真を撮るついでに、
久々に夜景写真を撮りに行ってみました。


久々の夜景6 

夕焼けも綺麗だったので、
まずは祝津公園展望台へ行ってみました。

丁度[夜景見学バス]御一行様もいたので、
邪魔にならないように、人と人の間からパチリ。

ピンクの空と、工場の灯りと、海面への映り込みが綺麗でしたが、
三脚を持っていなかったのとで、ちょっとブレちゃいました。

夜景見学バスを見送った後、道の駅みたらへGO!

久々の夜景2 

屋台村の裏辺りにある展望スペースから、みたら方面をパチリ。

海面への灯りの映り込みが、本当にきれいでした。
真っ暗ではない空の感じも良かったです。

久々の夜景3 

そこから、JX日鉱日石エネルギーを撮ってみました。

まだ少し夕焼けの名残がある空と、山の稜線、工場の灯りのコントラストが素敵でした。

祝津公園展望台からの、ちょっと上から目線(笑)も良いけど、
みたらからの、ほぼ目線と同じ高さの工場夜景も良いですね。

久々の夜景4 

その後、もしや逆さ白鳥大橋が見えるのでは?と、
崎守へ行ってみると、予想が大当たり。

写真では、ちょっと薄っすらですが、見事な逆さ白鳥大橋が見られました。

久々の夜景5 

この日は、シャットダウンだったのか、
工場の煙突から、煙(実は水蒸気)は出ていなくて、
フレアスタックが、いつもより大きめに出ていました。

後ろを振り返ると、三日月とその周りに3つの星が素敵で、
しかも、月の灯りが海に写りこんで良かったのですが、
三脚のない私は、全部ボケボケ写真でした(涙)

また月のキレイな日に、三脚持参でリベンジしなくちゃ。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment