Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あんまり天気が良くて・・・(室蘭・コイカクシ川)

鴨の昼寝1 

漸くお天気が良くなった今日、
仕事に向かってる途中、
「あれ?管の上に何かいる」と発見。


場所は
鴨の昼寝6 

港北町と本輪西町の境目にある【コイカクシ川・蘭北橋】
この欄干の向こうに見えている管の上に、何かが・・・・

車を近くにとめ、早速現場検証(笑)

ちょっと近寄った写真が、TOPの写真。

鴨の昼寝2 

逃げる気配がないので、前に回り込んで撮ったのがこれ。

車を運転しながら、一瞬視野に入ったもので、
「何?」と思いましたが、
あまりの天気の良さに、
鴨さんたちが、お昼寝中だったのですね。

鴨の昼寝3

遠目に見ると、こんな感じ。
やっぱり「あれ何?」ってなりますよね。

折角なので(笑)アップで・・・

鴨の昼寝5 

一瞬、目が覚めて、にらまれた気がしますが、
その後も、鴨さんたちは、気持ちよさそうに寝ていました。

ある1羽は、水に浮かびながら寝ていたのか、
そのまま川の流れのままに、流れて行った鴨さんもいました。

鴨の昼寝4 

こちらは、寝る気はなく、孤独を楽しむ(?)鴨さん。

この川では、よく鴨を見ますが、
今回のように、管の上で昼寝中の姿を見たのは初めて。

明日、明後日もお天気良さそうなので、
どこかに何かを撮りに行きたいけど・・・・・・



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment