Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あれ?何か飛んでる(室蘭市内)

飛行船2 
(2015.7.5.撮影)

お天気が良かったので、朝から登別方面へ、ちょっとお出かけ。
(その様子は、後ほど)

その帰り、東室蘭駅西口付近で信号待ち中に、
イタンキ方面に何かが飛んでいるのを発見。


急いで製鐵記念病院前の道を、天神トンネルの方に登り、
途中のパーキングから、イタンキ方面を見ましたが、
既に時遅く、先ほどの飛行物体は見当たらず。

それならと、ダメもとで八丁平のケアハウス・オパール付近へGO!

いました、いました、
室蘭港上空を、白鳥台方面へ向かう飛行物体。
(TOPの写真)

発見できたものの「あ~あ、行っちゃった」と、
しばらく眺めていたら、何とこちらへ戻ってくるではありませんか。

飛行船3 

新日鉄住金の工場の上を飛び

飛行船4 

苦労してピントを合わせる私とダンナさまが見えたのか(笑)、
何と、こちらに向かってきます。

飛行船5 

保険会社の飛行船だったのですね。

「え~、どうしよう?こっち来るよ!!!!」
とビックリしていると、その様子も見えているかのように、
私たちの上空、結構近くで 方向を変えました。

飛行船1

飛行船6 

その後この飛行船は、再び白鳥台の方~伊逹の方に向かったみたいでした。
(最後まで見届けていなかったので、本当の行き先は不明)

この場所、ケアハウスも、住宅街もすぐそばなので、
私たち2人の慌てぶりや、動揺ぶりを見た方は、
「何やってんの、あの2人」と、可笑しかったでしょうね。




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  



 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment