Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 Mio.Kいろいろイラスト展(室蘭・道の駅みたら)

Mio K1

道の駅[みたら室蘭]の正面玄関を入って、
右手にある1階展示室で、
【Mio.K いろいろイラスト展】が開かれています。



Mio.Kさんの作品に初めてであったのは、今年3月

午前中、祝津でのお仕事の後、
職場の後輩Bちゃんと、みたらに抹茶アイスを食べに行った時、
偶然、かわいい缶バッチを見つけ、買っちゃいました。

その缶バッチは、夜景見学バスガイドの時、
ユニフォームのジャンパーの胸につけて、さり気なく宣伝していました。

そのMio.Kさんのイラスト展が、今月6日から開かれていましたが、
忙しくてなかなか行けずにいました。

今日ようやく、ちょっとだけ時間ができたので、行ってきました。

ちょうどお客様のお見送りで、展示室入り口にいるMioさん発見。
数日前の新聞でお顔を拝見していたので、「Mioさんですか?」と、
すぐにお声をかけてみました。

素敵な笑顔で「はい、そうです」と。

私、人見知りで(笑)、
初対面の方に、こちらから声をかけるのが苦手なのですが、
Mioさんのお人柄なんでしょうね、
気軽にお声をかけても、受け留めてくださり、楽しくお話ししてきました。

Mio K2 

今回のポスターのアップですが、
こんな風に可愛くて、元気が出ちゃう作品や、
黒いペンだけで彩色なしの、とっても繊細で、素敵な作品など、
1枚1枚ホントに見入ってしまいます。

明日&明後日は『みんなでぬりえ☆』
Mioさんが描いた、室蘭の観光名所のイラストに、
自由に楽しくぬりえしよう!と言うイベントがあります。
(10:00~18:00)

室蘭出身のMioさんならでは、
室蘭への愛情がいっぱいで、可愛いイラストでした。
時間があったら、参加したいけど、私みたいなおばさんじゃねぇ・・・・・

Mioさんのイラスト展は、12日(日)までです。

本当は18時までの予定でしたが、
明日&明後日は『室蘭夜景見学バス』の運行日で、
19時10分頃から19時30分まで”みたら”に寄るので、
特別、19時30分まで延長して下さることになりました。

実はそのお礼も兼ねて、ご挨拶に行ったのですが、
お礼もそこそこに、楽しんできてしまいました。

明日&明後日は、夜景バスのお客様でなくても、
いつもより遅くまで、見ることができます。
まだ見に行っていない方、ぜひどうぞ。

売店の方では、オリジナルグッズも販売中です。

Mio K3 

今回は、絵葉書と

Mio K4 

可愛いくじらのシールを買ってきました。

本当は、全部欲しかったけど、次回の楽しみということで・・・


Mio.KさんのFaceBook ⇒ こちら


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  








スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment