Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 どの季節も見ごたえあり!(室蘭・トッカリショ)

7月12日15
(2015,7,12,撮影)

お仕事前のドライブの最終目的地はトッカリショ。
いつ来ても、やっぱりここの眺めはスゴイ!!


まずは、ここに来るまでの道すがらの景色を紹介。

7月12日11 

潮見公園展望台から走ってきて、工場の風景を楽しみ、
もう少しでトッカリショと言う場所からの眺め。

この海の青さが、良いですね。

場所は、TOPの写真の、奇岩の上あたりかな?

反対側、イタンキ方面をズーム。

7月12日13 

イタンキ漁港が良く見え、遠くにかすむのは、苫小牧方面でしょうか?

7月12日12 

右側の岩をズームしてみたら、
手前のなだらかな斜面も、なかなか良い雰囲気に気付きました。

7月12日14 

目の前のこんもりした部分、
濃い緑と薄い緑の部分の具合が、なんだか可愛くで、
思わずパチリ。

この先まで行ってみたい気になりますね。
でも実際には、結構危険な感じでした。

今来た道を振り返ると

7月12日18 

こんな感じ。

この写真を見たら「あ~、あそこね」と、
場所が分かった方もいるのでは?

7月12日16 

そして、そこから本の少し行くと、
目的地[トッカリショ]に到着。

お天気が良いので、沢山の方が写真を撮りに来ていました。

久々に、過去のトッカリショの記事を見てみました。

2012年11月 ⇒ こちら

2014年8月 ⇒ こちら

2015年3月 ⇒ こちら

季節ごとに、違う雰囲気を見せてくれますが、
あなたは、どの季節がお好みですか?

(記事のタイトル含め、寝ぼけてトッカリショをチャラツナイと・・・
慌てて直しました)

 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村   



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment