Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 どうしてここに?(室蘭・白鳥台)

クワガタ 

(2015.7.21.撮影)

これって、クワガタだよね?


21日(火)の午後から、お仕事で白鳥台へ。

仕事場の入り口のドアを開けようとしたら、
足元から、なんだか視線を感じます(笑)

ふと見ると、玄関マットと壁の間から見える[チョッキ]

あれ?何か大きな虫がいる・・・って思ったら、
クワガタでした。

「何でこんなところに?」
と、ちょっと観察していましたが、
そのままにしておくと、誰かに踏まれたり、
ドアに挟まれたり危険なので、建物横の、木の近くに移動してあげました。

折角移動してあげたのに、
私に対して鋏を振りかざし、威嚇する彼(?)

その後、大雨が降ってきたので、
ひょっとしたらそれを察知し、玄関前で雨宿りするつもりだったのかな?
移動させたのは、大迷惑だったのかな?(笑)

夜、ダンナさまに、写真を見せながら話すと、
「捕まえてきたら、高く売れるのに」ですって。

そんなこと言ってもね~
虫かごも何もなくて、仕事中ずっと素手で捕まえているわけにもいかないし・・・

ダンナさまによると、
私はカブトムシくらい、平気で素手で捕まえてきそうなんですって。
いったいどんなイメージを持っているんでしょう???マッタク。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村   


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment