Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今年も綺麗(室蘭・地球岬アジサイロード)

地球岬アジサイ4
(2015,7,24,撮影)

アジサイって、なんとなく雨の日のイメージがありますが、
晴れの日に見ても、清々しい感じで良いですね。


24日~26日は、室蘭港まつりでした。
。。。。が、いつものようにお仕事で、花火も、
練りこみも、出店も、何にも見に行けなかった(涙)

24日の花火の日は、お天気が良かったのですが、
あとの2日間は、あいにくの天気で、ちょっと残念でした。

お天気の良い24日の午前中、
地球岬の花壇の雑草取りに行った帰り、アジサイが見事でしたので、
写真を撮ってきました。

地球岬アジサイ2 

売店の後ろの道。

地球岬アジサイ1 

その向かい側です。
写真で見るより、実際の方が素敵です。

地球岬アジサイ3 

このアジサイも、肉眼の方が、もっと濃い青でした。

アジサイの花の色って言ったら、こんな青や、ちょっと紫のイメージでしたが、
本当にいろんな色と、いろんな花弁のアジサイがあるって、昨年ここで知りました。

ここからは、19日の霧の中で撮ったアジサイです。

地球岬アジサイ5

 地球岬アジサイ6

地球岬アジサイ7 

地球岬アジサイ8 

昨年の写真と比べると、花弁や色が違うので、
これからまだまだいろいろな種類が咲くのでしょう。

また機会があったら、違う種類も写真に収めに行きたいです。

そう言えば、道の駅みたらの前の通りのアジサイロード、
去年から気になりつつ、ちゃんと写真を撮っていないので、
そちらも今年こそ、写真撮りに行かなくちゃ。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment