Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 下見と昼食(室蘭・絵鞆&祝津)

下見1 
(2015.8.4.撮影[絵鞆岬])

先週火曜日(8月4日)は、
江別からの御一行様のガイドをしました。


皆様の目的は、室蘭の夜景を撮ること。

いつもの「キラりん号」の
夜景ガイドと、コースも、ガイド内容も違うので、直前(当日のお昼頃)まで、
コースと景色の見え具合チェックに行ってきました。

最初に訪れた場所は、
御一行様希望の「絵鞆岬展望台」
(TOPの写真)

下見3

 下見4

展望台眼下の海や、エビス島は良く見えます。

下見2 

絵鞆漁港に帰ってくる(?)船も見えます。

・・・・が、

下見6 

大黒島から更に対岸は、モヤっていて、
この感じでは、ここからの夕陽は見られないかも?と言う感じでした。

下見5 

次に行く予定の[祝津公園展望台]も、
この絵鞆岬からズームにすると見えるんですね。

その祝津公園展望台からの景色はどうかと言うと・・・・

下見10 

やっぱり、こんな感じでモヤっています。

これじゃ、昨年のリベンジも難しいかな?
なんて考えながら、先ほどいた[絵鞆岬展望台]をズーム。

下見9 

何人かの方がいらっしゃいますね。

皆様ご到着の時刻までに、何とかいい方向に変わってくれないかな?
せっかく2年連続来てくださるのに、
また「残念」では申し訳ないな・・・・・

この後、何か所かチェックして自宅に戻り、
万が一の場合の予備の場所も考えつつ、
皆様をお迎えしたこの日の様子は、8月5日の記事で・・・


そうそう、この日折角絵鞆まで行ったので、
[小舟]さんへ、お昼を食べに行ってみました。

下見8 

12時半くらいで、とっても混んでいました。

下見7 

私は小食なので(笑)、カレーラーメンのハーフサイズ(550円)。
見た目より、さらっとしたスープで、くどくなく、また食べに行きたい感じでした。

小舟HP → こちら


世間では(笑)夏休み&お盆休みに入っている方も大勢いらっしゃるのでしょうが、
私は、9月&10月&11月・・・と続く、
本職(ガイドじゃないですよ)の方のイベント準備で、
事実上は、お休みがあって無いような感じ。

その合間を縫って、また市内探検に出かけたいなぁ~



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment