Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あれ?いつ撮ったんだっけ?(室蘭・中島港北通り)

むくげ1 

お仕事で、週のうち2日は通る中島から八丁平へ上って、
セイコマートの横を通って港北町へ降りる、「中島港北通り」


昨年は、気付かなかったんですが、今年になってふと目に留まった花。

むくげ2 

こんな花が、道の両側にたくさん。

白く一重の花もありましたが、
突然車を停めて撮れたのは・・・・・

むくげ3 

八重咲きの花々。

この花って「ムクゲ」でしょうか?

結構長い区間、見事に咲いていて、素敵です。

昨年は、もうちょっと下の方で、
コキア(ホウキギ)」が可愛く、素敵だったんですが、
今年は植えられていないようで、
その代り、坂道の上の方ですが、この花を発見。

発見と言っても、昨年もあったのに、
いつものように(笑)、単に私が気づかなかっただけかも?

この写真、多分10日くらい前に撮ったんだと思うので、
そろそろ終わりに近づいてきたかも?

最近は、忙しすぎて、
市内探検も、写真撮影にも出かけられず、
仕事の行き帰りで、偶然気付いたものを写しても、
そのままカメラに入りっぱなしで、いつ撮ったのかも忘れ・・・・

あ~、どこか探検に行きた~~~~い


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment