Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 来週月曜まで・・・ギリギリセーフ!?(室蘭・旧三菱合資会社室蘭出張所にて)

写真展ポスター 

1カ月半にわたって開催されてるのに、
こんなギリギリになって、ようやく行けました。


関浩勝さんと言えば、
昨年の「工場夜景・美の祭典」フォトコンテスト2014で、
優秀作品賞を受賞された方ですよね。

時々ご本人をお見かけしますが、
とっても優しい雰囲気の、笑顔のステキな方。

道の駅みたらの方でも、8月13日~23日まで、
「絵鞆小学校+室蘭百景2015写真展」が開かれていました。

23日に、夜景バスのガイド乗務日だったので、
是非お客様に、ご案内したいと思っていたら、
前日の22日、旧三菱合資会社室蘭出張所で開かれた、

サポーターズクラブ総会 

「第1回、むろらん100年サポーターズ総会」で、ご本にお会いでき、
更には、絵鞆小学校の写真を撮った時のエピソードまで聞かせて頂けました。
(でも、この日は1時間しかいられず、写真展もゆっくり見られず・・・・)

このエピソードは、23日の夜景バスでお客様にお話しでき、
みたらでの写真展も、見ていただけました。

以前、

歴史街歩きガイド1 

このガイドブックの裏表紙の写真を見て、
感動し、是非ともこの写真のカードが欲しいと、ずっと思っていました。

今日ようやく、仕事終わりに、旧三菱合資会社室蘭出張所に行けました。

関さん写真展1 

入り口入って正面、階段前のコーナー。

手前の写真が、光っちゃったので、角度を変えて

関さん写真展2 

このコーナーの後には、

関さん写真展3 

この2枚の写真。

右側の写真が、あのガイドブックの裏表紙の写真ですね。

ガイドブックでも、凄く素敵で、感動でしたが、
大きな写真を間近で見ると、もっと良いですね。

実は、絵鞆小学校は、妹の出身校。
今は札幌にいて、廃校になったのも知らせていないから、知らないかも?

妹に、この素敵な写真を送ってあげたく、
また他の写真もぜひ欲しくて、4種類お買い上げ。

写真の裏には、関さんご本人のメッセージ付。

関さん写真展4 

家に帰ってきてから、真ん中の「輝く絵鞆小学校と白鳥大橋」の写真、
もう1枚買ってくれば良かったと、ちょっと後悔。
妹に送っちゃったら、私の手元に残らないものね。

ナニナニ製菓、ほしのおくりもの、ボルタ工房、
そしてここ、HOQSEI CANDOL(旧三菱合資会社室蘭出張所内)で発売中なので、
近日中にまた買いに行きましょう。

このカードの収益は、
この三菱合資会社室蘭出張所の補修のために使われます。

見ても飾っても、プレゼントにしても素敵ですし、
同時に歴史的建物を守っていくために、ちょっとだけですが協力できるのも素敵です。

沢山協力したい方は・・・・ →  こちらから

まだ、写真展を見に行かれていない方、あと数日です。
是非行ってみて下さい。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment