Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ペンギンパレード(室蘭・水族館)

ペンギンパレード2 
(2015.7.27.撮影)

室蘭水族館で、ペンギンパレードを見たのは、
今回が初めてかも?


約1ヶ月前の、凄く暑い日、
ふと思い立って、水族館に行ってみました。

駐車場に車を停めて、まず目に飛び込んできたのが、
空に飛んでる物体?

水族館1 

パラグライダー???

どこに行くのかな?って思っていたら

水族館2 

この時は、お二方が、白鳥大橋の方へ飛んで行きました。

いよいよ、水族館へ入って行くと、
ペンギンパレードの開始を告げる、場内アナウンスが聞こえたので、
急いで、パレードコースへ行ってみました。

ペンギンパレード1 

丁度ゲートが空いて、出てくるところ。

みんなで並んで、私の前を通過(TOPの写真)した後は、

ペンギンパレード3 

ハードルをジャ~~ンプ

でも、たまにズルい(頭が良い?)子がいて、
ハードルの外側を、ぐるっと回って、飛ばずにトコトコ歩いて行きます。

ペンギンパレード4 

ペンギンプールを見ると、
お留守番組がいました。

ペンギンパレード6

行進組は、無事白鳥大橋を渡って、戻って来ました。

 ペンギンパレード7

とっても暑い日だったので、
飼育員さんに、ホースで水をかけてもらいながら、
コースも短めでした。

ペンギンパレード8 

よ~~く見ると、毛並みがマダラになっている子がいます。
何かな?病気?って思ったら・・・・

ペンギンパレード5 

換羽中でした。
ちゃんと「病気じゃないよ」と。

私みたいに思っちゃう人がいるんですね。

ところで、私、
この水族館でペンギンパレードを見たのは、初めてでした。

この後、お魚たちも撮ってきましたので、
次で紹介します。

それにしても、
1ヶ月前のこの日は、熱中症になりそうなくらい暑かったのに、
1ヶ月後の今日この頃は、
日差しはまだ強くても、風がすっかりaki風(秋風)になってきましたね。

涼しくなってからの方が、
ペンギンさんたちは、元気にパレードしてくれると思うので、
また見に行って来なくちゃ。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 






スポンサーサイト

2 Comments

モカ  

ペンギン可愛いですねー

こんにちは。
ほんとに水族館のペンギン可愛いですよね。
私も毎回癒されています。

肌に感じる風が秋風になってきました。

2015/08/30 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

aki  

🐧モカさん🐧

ペンギンも可愛いし、ちょっと気分屋のマリンちゃん(トド)も、楽しいし、
クラゲにも癒されるし・・・
この小さくて、ちょっとレトロな水族館、
大人が行っても楽しいですね。

2015/08/30 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment