Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 何か癒されるんですよね~~(室蘭・水族館)

水族館3 
「やぁ、今日も笑顔で・・・・ね」

ここんところ、仕事(ガイドじゃなく本職)がハードで、
心身ともにクタクタ。

そんな時、癒される場所がいくつかあるんですが、
その一つが、室蘭水族館。


本当は、現場に行って、クラゲの水槽でも、
ボーっと眺めているのが一番なんですが、
水族館に行く時間がないので、
先月撮ってきた写真で、ちょっと遊んでみました。

きれいに撮ってよ 

魚A「綺麗に撮ってよ!」
魚B「あの腕前じゃ、どうかな?」
エビ「私、写ってる?」

ちょっとどう思う? 

魚C「私のこと、パンダみたいだって・・・」
鰈「あっ、ホントだ!」

ほら見てごらん 

ホッケ「ほら見てごらん、あのカメラか構えてこっち見てるのが、
いっつも来る変なおばさんよ」
ホッケたち「どれどれ?」 「あ、ホントだ」

内気なんです

アメリカンロブスターのペリー君
「僕、こう見えて内気だから、こっち見ないで、写さないで」

内緒なんだけど・・・ 

2匹のカレイ
「ちょっと、ここだけの話なんだけど・・・」
「へぇ~、そうなんだ、初耳」

後ろのカレイたち
「ちょっと、やっぱりあの2匹、怪しいよね~~」

八卦良い 

「八卦ヨイ!かかってこいや~~」


。。。。。と、
本人(本魚?)たちの思いとは全く関係ないコメントで、
ちょっと遊んでみました。


ふぅ~~、それにしても吐きそうなくらいクラクラ。
こんな時は、早く寝るに限りますね。

やる事いっぱいあるけど、
時には、それらをきっぱりあきらめる(?)勇気も必要だよね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

2 Comments

モカ  

わかります!
水族館は癒されますよね♥
クラゲもいいですし、個人的にはカエルアンコウやチンアナゴが好きです。
そしてアザラシとペンギン!
年間パスポート活躍しています。

2015/09/01 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

aki  

🐠モカさん🐠

年間パスポートは、必携ですよね。
あまり大きくもなく、決して近代的ではないのに、
いいですよね、室蘭水族館。
子供の頃よりも、今の方がお気に入りになっています。

2015/09/02 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment