Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 道新花火大会(室蘭・スワンフェスタ)

花火1 

日々、例年に増して忙しすぎ、
ゆっくり市内探検や、写真撮影にも行けな~~い。

今日も、19時近くまでお仕事(すごく早く終わった方)で、
急いで帰って、急いで夕食食べて、急いで花火を見に出かけました。


今日5日&6日は、室蘭では[スワンフェスタ]
このイベントは、白鳥大橋の開通を記念して始まったもの。

因みに、白鳥大橋の開通は平成10年6月13日。
第1回目のスワンフェスタは、この年の7月31日~8月9日。
10日間もやっていたんですね。
でも、個人的には、このころはあまり興味がなく、
どんなことをやっていたのかもわからず・・・・

今年は、興味はあっても、イベントを見き行く時間がなく・・・・

せめて花火だけでも、撮っておこうと、出かけました。
場所はちょっとヒミツ(笑)

折角間に合ったので、写真も撮ってみましたが、
三脚を忘れ、私のカメラと腕前では、イマイチでしたが、
ちょっとだけ紹介します。

花火2 

何か顔のようですが、花火の解説なんて聞こえない某所からなので、
なんだか分からず、しかもボケボケ。

花火3 

花火はうまく撮れないと悟り、
海面への映り込み重視(?)で、写すことに・・・

花火4 

一番大きく、色鮮やかな瞬間を写すのって、
本当に難しい~~

花火5 

帰ってきてPCでみたら、
花火の映り込んでいる所に、水鳥が1羽。
今回の1番のお気に入り写真になりました。

花火6 

最後のスターマインを何とか移したかったけど、
何故かモノクロ写真ぽくなっちゃいました。

白鳥大橋逆側 

これはおまけ。

夜景バスのコースにもなっているいつものビュースポットではなく、
ほぼ反対側からの白鳥大橋です。

見事な逆さ白鳥大橋とはいきませんでしたが、
主塔から空への、ライトの帯と、大橋の海面への映り込みが、
とっても綺麗でした。

ただ、私のカメラでは、空への主塔のライトの帯は、
残念ながら、写せませんでしたが・・・

さて、明日も朝から夜まで、忙しい1日の予定。
ちょっと風邪気味で、熱があるみたいなので、
今日は早く寝ます。
(・・・といっても、もう10時半過ぎですが)


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment