Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 マリナー・オブ・ザ・シーズ船内見学会(室蘭・崎守埠頭)その2

船内見学15 

この写真だけを見たら、船の上だなんて思えませんよね。


この日は、ちょっと肌寒い日でしたが、
熟年のご夫婦が、ジャグジーに入りながら、映画を見ていました。
(因みに、映画のセリフは英語、字幕は中国語でした)




スポーツができるデッキのあとは、
正直自分たちが今どのデッキの、船尾なのか船首なのかもわからず、
案内されるままにただついて行くので精いっぱい。

船内見学12 

TOPの写真のプールを、1つ上のデッキから見下ろすと、こんな感じです。
今いるのは、多分デッキ12の、ジョギングトラックあたりかと・・・

船内見学14 

また船内に入ると、
スパ&フィットネスセンターです。

ここにもジャグジーがありましたが、船内にあるジャグジーは、
全て海水を消毒して使っているそうです。
(海水に含まれるミネラルを生かしての、タラソテラピー?)

船内見学16 

TOPの写真のようにプールの横を通り抜けると、
ステーキハウス(有料)やイタリアンのお店(有料)を左右に、
さらに奥に進むと、ビュッフェレストランがあります。

船内見学17

 船内見学18

中国系のお客様が殆どのせいか、
案内板は英語と中国語。
(でも、よく見ると、野菜コーナーにキムチもありました・笑)

次はエレベーターで5デッキまで降ります。

船内見学39 

ここは免税店が連なる、ロイヤルプロムナード。
(免税店は、船の停泊中は開店してはいけないそうで、みんな閉っていました)

船内見学19 

右上に見える四角い窓は、客室の窓。
この船は、巾も広いので、客室がすべて外側にあるのではなく、
船の内側を向いたお部屋もあるんだそうです。

ここのアーケードは、ロンドンのバーリントン・アーケードを模しているんだとか・・・
ここでは、パレードも行われるようです。

船内見学20

閉ってはいますが、
このお店好きな人もいるんじゃないかしら?
(私は、ブランド物に興味ないので、写真だけで満足)


 船内見学21 
  
アイスクリームショップと、この左側はカフェでした。

まだまだ驚きのスペースがありますが、
それは次で・・・・



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

2 Comments

モカ  

すごいですねー

船内凄いですね!
こんなところでのんびり過ごしたいです。
表示も英語と中国語なのですね…。

2015/09/15 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

aki  

🚢モカさん🚢

船内凄すぎて、ガイドなしでは、きっと迷子になると思いますし、
かなり日数かけないと、全部廻り切れない気がします。
船内見学じゃなく、いつか乗客になりたいですね。

2015/09/16 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment